あなたの人生は今始まったばかり

これまで、色んなことがあったかも知れない。

この先で、どんなことが待っているかもわからない。

だけど、どれだけ悩んでも考えても仕方がない。

仮にもし、辛くて苦しくて、悲しくて、心も体も疲れ果ててしまっているのなら、しばらく休んだらいいんだよ。

あなたの人生は、あなただけのものなんだから、大切にするべきだ。

そして、どんな場所にいても、どんな環境に置かれていても、何をやっていても、全ては「今」「ここ」から始めることが出来る。

「今」「ここ」からしか、何も始まらない。

あなたの人生は、今始まったばかりだ。

それは、どんな瞬間においても同じこと。

今が最善で、いつでもどこでも、「今」「ここ」から逃れることは出来なんだ。

だからこそ、「今」「ここ」から全てが始まっていくということなんだ。

沢山の失敗をしてきたかもしれない。

逃げ出したくなるほど、辛い思いをしたかもしれない。

それでも、今からは変えられるんだ。

というより、今からしか変えられないんだ。

人生に失敗なんてものは存在しない。

誰もが、色んな経験をして、結果を受け取って、学んでいるだけだから。

今からいくらでも新しい人生を歩いていくことは出来る。

今、あなたがいるその場所から、あなた自身が向かいたい方向へ歩いていくだけだ。

道を間違えたとしても、次は違う方向へ歩き出せば、またあらたな道を歩いていける。

それの繰り返しなんだよ。

「違ったな」「こっちへ行こう」

それだけのことなんだから、「あの時こうしていれば・・・」「もしこうなったら・・・」なんて、考えるだけ時間の無駄だよ。

人生ってのは、先に何かが決まっていて、その宿命を辿っているわけではないんだよ。

今、ここから、自分で歩いた軌跡が、人生という物語になっていくだけなんだ。

生き方、在り方で、あなたの人生は決まるんだ。

やろうと思うことはやればいいし、やめようと思うことはやめたらいい。

誰かのせいにするんじゃなくて、全て自分で決められるんだから、自分で決めて自分で歩いていけばいいんだよ。

自分の人生の主導権を、他人に委ねてはいけないよ。

仮に、誰かの言うことを聞いて、その通りにしたとしても、それも自分で選んだことなんだから、誰のせいにも出来ないよ。

生きることは、そんなに難しいことじゃない。

自分で決めて、自分で行動するだけでいいんだ。

辛いこと、苦しいことなんて、投げ出して逃げたらいいんだ。

それに耐えてでも達成したい目標があるんなら、それは辛くは感じないはずだ。

やりたいことをやって、やりたくないことはやめたらいい。

それが、本当の意味で、生きるってことなんだ。

あなたの人生は、今始まったばかりだ。

ただ、忘れないでほしいことがひとつだけある。

私たち人間は、この世に生まれた時から、いつかその「生きている時間」は終わるということだけは決まっている。

誰も逃れることのできない、絶対的なルールだ。

そして、その大切な命は時間、その時間は、生まれた瞬間、人生が始まった瞬間から、カウントダウンで残りが減って行っている。

今この瞬間もなんだよ。

わかるかい?

残りの時間は、どんどん減って行っているんだよ。

さあ、どうする?

今から何をする?

ここからどこへ行く?

あなたの人生は、今始まったばかりだ。

SNSでもご購読できます。