一発解消!ChatGPTが「な」しか言わなくなった時の対処法

世間を騒がせているChatGPTですが、使っているうちにいつの間にか「な」しか言わなくなって使えなくなってしまっていませんか?

私もこれに随分悩まされ、何度やっても同じ現象でモヤモヤしていました。

再試行しても同じことが繰り返され、始めのうちは混線が原因と言われていましたが、本当の原因はもっと簡単なものでした。

ChatGPTが「な」しか言わなくなって使えなくなってしまっているそこのあなた。

私はたったひとつの操作で解決できましたので、お試しください。

ChatGPTが「な」しか言わなくなった状態を解決する方法

何がどうなってそうなっているのかはわかりませんが、原因は自動翻訳機能が邪魔しているようです。

詳しいことはわかりませんが、私はこれで解決できました。

初めに、使いやすくするために翻訳をONにされた方がほとんどだと思いますが、翻訳をOFFにしてみましょう。

ChatGPTは、翻訳機能を使わなくても、日本語の問いかけにはそのまま日本語で返してくれますので、普通に使えます。

チャットの例文を翻訳で日本語にしたところで、大したことは書いてはありませんので、使う分には翻訳なしで何の問題もありません。

この方法で、一発解決できたので、ここに書き残します。

ただ、絶対的な答えではありませんし、それでも解決できない場合も考えられますが、私は専門ではありませんので、経験則のヒントしか残せません。

ChatGPTが「な」しか言わない問題で、ずっとモヤモヤしている方は、是非お試しください。

あなたの人生が善きものになることを祈っています。

SNSでもご購読できます。