「幸せになりたい」のは誰でも同じです。
では、なぜ「幸せになる方法」を多くの人が知りたがるのでしょうか?
それだけ、自分を見失っている人が沢山いるということになります。
ですが、幸せになることは、そんなに難しいことではありません。
その方法は、あなたの最も身近な人物が知っています。
どんなにネットで調べても、誰かに聞いても、あなたが幸せになる方法は教えてくれません。
例え教えてくれたとしても、それをやってみても幸せにはなれないでしょう。
一体なぜなのでしょうか?
その答えは簡単です。
あなたが幸せになる方法は、あなたしか知らないからです。
生きたいように生きて下さい
あなたの人生は、あなたのためにあります。
誰かのために生きること、他人の人生を生きることは、もうやめてしまいましょう。
仮に、誰かのために頑張っていることが幸せなのであれば、それは問題ではありません。
ですが、ここへ訪れたあなたは、「頑張っていること」に幸せを感じていないはずです。
だからここまで読み進めているのです。
辛いこと、苦しいこと、我慢していること、頑張っていることは、もうやめてもいいのかもしれません。
その方法では、あなたは幸せになれないことが、今証明されているのではないでしょうか?
人間は、頭で考えている「こうすれば幸せ」「こうなれば幸せ」「これがあれば幸せ」と思っていることが、心で感じる幸福とは違っていることがあります。
それは、「幸せになれると思っていた」だけであって、実際にはそうでない場合はあるものです。
全て、今のあなたが証明してくれています。
今、幸せなのであれば、幸せになる方法を探すことはないでしょう。
幸せになりたいのなら、あなたはただ生きたいように生きるだけです。
誰かに幸せにしてもらうことも、誰かを幸せにすることも出来ません。
出来ることは、自分で自分を幸せにしてあげることだけです。
我慢はしても意味がない
我慢や忍耐で、心が鍛えられることはありません。
むしろその逆で、我慢すればするほど、耐えれば耐えるほどに心は弱っていきます。
大切なことは、いつも心が満たされているかどうかです。
幸せになりたいのであれば、頑張る必要もなければ我慢する必要もないのです。
我慢はしても、何の意味もありません。
生きたいように生きることは、いくらでも可能ですので、自由に生きるのです。
あなたが幸せを感じられることを、今すぐに実行してみましょう。
食べたいのなら食べて、行きたいのならすぐに計画を立て、やってみたいのなら挑戦するのです。
あなたの幸せは、あなただけのものです。
不幸の連続だと思えるのなら、その不幸から自分で脱出するのです。
あなたを幸せにしてあげられるのは、あなただけなのですから、自分をいじめないことです。
物語を進めよう
あなたが今、幸せになる方法を探し求めてここへ辿り着いたのなら、次へ進むタイミングかもしれません。
それを始めた時には、それまでに感じたことのない幸せがあり、とても楽しかったことでしょう。
それも間違いのない事実です。
しかし、再び幸せを探し始めたということは、それはいつの間にかどこかで我慢に変わり、気が付いたら頑張っていて、見つけた時の喜びと感動は消えてしまったのでしょう。
それも間違いのない事実です。
そして、それだけは仕方のないことで、それが今のあなたの答えです。
何があなたをそうさせているかはわかりませんが、物語を進める時が来たのかもしれません。
あなたがこれからやりたいこと、行きたい場所、見たい景色があるのなら、そのステージへと進むしか道はありません。
それが、あなたがあなたを幸せにしていく唯一の方法です。
今既に、新たな世界が扉を開いてあなたを待っています。
これまでに持っていた、失いたくないモノ、持っていた荷物、着ていた武装は全て脱ぎ捨て、新しい自分に出会うしか、幸せになれる方法はないでしょう。
物語を進めて下さい。
新たなページを一枚めくって下さい。
幸せになりたいのであれば、執着を手放し、あなたがあなたを解放してあげましょう。