自分チャレンジ三日目「ピクミンで20000歩達成」

なんとか三日目の更新を忘れずにPCへ向かっています。

昨日に宣言した通り、本日の目標は再び「ピクミンで20000歩達成」に設定しています。

もちろん、何の意味も持たない毎日の遊びですので、時間に余裕のある方は、お付き合いいただけたら嬉しく思います。

12月が始まり、急に冬を感じる今日ですが、変わらずに歩き回ろうと思いながら一日を過ごしてみました。

今日の「自分チャレンジ」の結果は?

結果はこちらです。

朝から少しだけ意識していたことと、夕方に散歩で頑張ったので、少しだけ伸びてはいますが、20000歩までは程遠い結果となりました。

二日続けてみて思ったことは、「時間的な余裕が必要」ということでした。

「歩く」を意識してみたとしても、逆に「歩ける時間」というものがなかったら、どうしようもありません。

車に乗っているのは、通勤の15分間程度なのですが、それ以外の時間を駆使しても、これくらいでした。

お昼の休憩時間も、ごはんを食べて、業務開始までずっと歩いてみましたが、それでも到達できず。

これは、もしかしたら何かルーティンを変えない限りは、「20000歩の世界」を体験することは出来ないかもしれません。

という「言い訳」です。

次への楽しみを作ってみる

まあ、目標を達成しなかったところで、何の罰ものなければ、失敗と落ち込むこともないので、「まあこんなもん」で毎日が終了します。

それでも、さらに楽しくなっていくことは、やはり次への挑戦です。

全て、思いつきで目標は設定して、遊んでいるだけですので、現在考え中です。

そして、「今」決まりました。

明日の目標は、やはり「ピクミンで20000歩達成」とし、そこは変えません。

新たに思いついたことは、別の目標を追加することです。

「何がしたいのか?」を問われると、何も答えることは出来ませんので、静観して頂けると嬉しいです。

追加する目標は、適当に出来そうなことを設定してみようと思っています。

明日の目標は?

とりあえず、明日の目標の設定のタイミングとなりました。

目標1「ピクミンで20000歩達成」

目標2「10回もも上げジャンプ」

↑腸腰筋のトレーニング

目標3「朝起きたら3個所そうじ」

の3つでいこうと思います。

もしかしたら、明日には忘れているかもしれませんが、それは明日の私が教えてくれるでしょう。

これをいつまで続けていくのかわかりませんが、とりあえずやってみます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

SNSでもご購読できます。