何かをやろうと思っても、どうしてもそちらへ行けない。
いつも頑張っているのに、思った通りの結果が出ない。
そんな時こそ、もう一度視野を広げて自分自身を見つめ直す時かもしれない。
血のにじむような努力や、人生のどん底とも言える経験をした人は、一度は感じたことがあるかもしれない。
それは、「大いなる何か」による「見えない力」が働いているということ。
その「大いなる何か」や「見えない力」とは、一体なんなのでしょうか?
宇宙の原理原則
宇宙の絶対法則は、宇宙の一部として存在している以上は、誰も変えることが出来ず、逆らうことも不可能です。
重力のあるところでは、モノは上から下に落ちる。
原理原則という、いわゆる自然現象の積み重ねによって、絶え間なくあらゆるものが動き続けています。
そして、人もそのうちに一部であるとういこと。
飲まず食わずでは、いつかは飢え死にします。
疲れているのに休まずに、寝ることも惜しんで動きまわっても、いつかは力尽きて倒れることとなります。
病気になったり、ケガをしたりするのは、無理をしているからでしかありません。
人として、動物として当たり前の法則に従わずに、逆らい続けた結果として、何かが破綻するということです。
また、人間には心があり、思考することも出来るので、嫌な気持ちになることは避け、心地のいいところへと流れます。
この、シンプルかつ、絶対的法則が、全てを動かしている力となります。
「大いなる何か」は、存在しているようで存在しておらず、宇宙そのもののことであり、「見えない力」はそこに働くエネルギーの循環と、現象を示しているだけにすぎないのです。
宇宙の力を上手く使う
見えない力や、エネルギーの流れを上手く使いこなせば、無駄に疲れることなく、病気やケガに悩まされることもなく、物事はスムーズに進みます。
難しく感じるかもしれませんが、とても単純なことです。
焦らず、無理をせず、水のようにやわらかく対応し、流れるままに進めば、何も問題は起こらず、試練や苦しみ、挫折や壁などは現れることはありません。
上手くいかないところは避け、進みやすい方向へ行きましょう。
嫌な気持ちになることはやめて、楽しいことをやりましょう。
難しい問題は放っておいて、簡単な道を選びましょう。
常に大きな宇宙の流れを感じ、力なしで進める方向へと軌道修正していくことで、より豊かに、楽に生きられるようになります。
宇宙に全てを委ねてみよう
何もしていなくても、宇宙の法則によって、全ては上手くいくように出来ています。
頑張らなくても、辛いことに耐えなくても、流れによって、なるようになっていきます。
問題と思えるものは、本来は問題ではありません。
悩みや苦しみは、避ければ解決されていきます。
どうにかしようとすることをやめ、ただ宇宙のエネルギーを信じ、タイミングを待ちましょう。
世界を観察しているだけで、全ては自分の思い描いた通りになっていきます。
心に夢を抱き、願いを天に届け、あとは宇宙に全てを委ねましょう。
そして、受け取れる日を楽しみに待ちながら過ごすだけで、何もかもが上手くいくようになります。
変えようとしないこと。
どうにかしようとはしないこと。
全ては宇宙にお任せです。
「大いなる何か」はいつもあなたの味方であり、「見えない力」はあなたの想念によって動いていくのです。
信じ続けよう
宇宙の絶対法則による、見えないエネルギーの力を使いこなすのは、とても簡単なことです。
その力は、人間など到底及ばない力であり、人間も宇宙の一部である以上は、ただ動かされていくのみです。
この力を使いこなすことさえ出来れば、人生は自由自在に操れます。
やることはたったひとつだけ。
「信じる」
これだけです。
信じ続け、待つだけで、全てをコントロールすることが出来ます。
心で強く願い、そうなっていくことを信じ続け、あとはただ、目の前に展開されていく物語を観察するのみです。
この力の存在や、想念によって現実が創造されることそのものも、信じるか信じないかによって決まります。
今日から、今この瞬間から理想の物語は始められます。
見たい世界、体感したい物語を、強く思い描き、それが創造されることを信じ切って下さい。
やることは、ただそれだけです。